2012-04-14

学校給食と歯並び

学校の給食のとき食べるのが遅くて、昼の時間、目いっぱい給食を食べさせられている子いませんでしたか? 中にはトマトが嫌い、牛乳が嫌い 、ピーマンが嫌い、酢豚のパイナップルが理解できないなど(これは私)もあると思いますが、歯並びが原因で食事が遅い子も実際は多いのです。多い例としては、上と下の歯の前後さが強い人、前歯や横のかみ合わせがあたらない人などがそうです。お肉等を前歯でちぎらないではじめから横の歯でちぎろうとする子、麺類など噛みちぎるのが遅い子、くちゃくちゃ食べてる子などいたら、怒らずにかみ合わせを見てあげてください。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?