2012-06-26

平塚ではじめてのインドネシア料理

熱海に住んでいるころ伊東市宇佐美にあるインドネシア料理の店によくいっていた。実際にそこがインドネシアレストランと知ったのはさらに何年も後だったが確か海辺のサヤンという店だったと思う。ぜったにこんなところに店なんかないような場所にあった。その先は行き止まりで海まで10歩ぐらいだ。ぼーと海を眺めながら適当に焼き鳥なんかを頼んだりチャーハンなんかを食べてたきがする。最近平塚駅の北口東横インの隣に黄色い建物の料理屋さんができたのできになっていた。先日行ってみると。自分の大好きな味のお粥の料理を見つけた。おそらく宇佐美の店にお粥のメニューなんかなかった気がするが料理の正式な名前はわからない。なんかいい店だと思った近くに海が見えればなおいいのに。また時々行ってみたいお店発見しました。名前は「チンタ・ジャワカフェ」
他のメニューを見てもおいしそうだっだので 一度ためしてみたい。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?