2014-06-07

ホワイト矯正歯科の本ブログ


本は時間と場所を選ばない。社会人になると特に

私たちの仕事は診療時間は診療そのほかは雑用に追われてしまう。

少しでも時間があれば 休みたくなる年齢になってきた 

だから馬のように人参をぶらさげるではないが、あえて予定

を入れて仕事をこなしていく。系列のスタッフにも

ブログを書くことを推奨しているので、最近頑張っている。

何年も前から本ブログ書こうと思っていた。今まで読んだ本

買ったけどさらっと見ただけの本、まだ読んでない本、新刊

について自分なりの感想と勝手に星評価、その中で著者・定価

帯にかけるような文書、定価 大事な内容など 完結


にまとめるようにしたい。専門書を中心に考えているが

矯正にこだわらず、インプラント、顎関節、ペリオまた

文庫本、雑誌についても、用は自分の再勉強を無理やり

やりたいからだ。本は結局、著者の一番言いたいことが

クローズアップされるから・・患者さんも

こんな本があるんだということが参考になればいい。

相変わらず不定期になるが 患者さんや技工士 、DR

とのコミニケーションツールになればいい。

ブログでき次第 URLはアップします。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?